冬休み明けのつどい
  1月14日、冬休み明けのつどいを行いました。
  各学級から1〜2名ほど全校の前で、冬休みの思い出やこれからの目標などを発表しました。原稿は持たずに、マイクを片手に1分程度で、みんなにわかるように、はきはきと発表しました。
  会場(体育館)は肌寒く感じましたが、聞いている多くの子どもたちも、寒さを気にすることなく、発表にじっくり耳を傾けていました。その真剣な姿から、張り切ってこの日を迎えた様子がうかがえました。
↑ 校歌を歌って開会 ↑ 低学年でも自分の言葉ではきはきと発表しました
↑ 明るく元気に今年の目標を発表しました ↑ 高学年も感想を交えて自分の思いを語りました
← 休み中に毎日のように
  出した寒中見舞いの葉
  書をスクリーン(電子黒
  板)に映して紹介しまし
  た
← 秋田県読書感想文コン
  クール入賞の賞状を紹
  介し 、大きな拍手をも
  らいました